ふらてん日記

前十字靭帯損傷、前腕骨折、腎臓結石、気管支喘息など、様々な怪我、病気から復活までのブログです。手術やリハビリ、病院のへの不安など思ったことを書いてます!

自主トレ ジム開始 前十字靭帯損傷 その13

どうも、ふらてんです。

 

靭帯損傷から、ついに膝装具も外れ、更なる「筋トレ」に向けて、「ジム」へ旅立つわけです。

 

なぜ、「ジム」かというと、リハビリの時に初めて器具を使用した「筋トレ」をし、同じような事を自宅で自重によるトレーニングは厳しいかな?と思い、「ジム」へ。

 

早速、近くのスポーツジムを探しました。

コナミルネサンスティップネス、ライザップなど。

いろいろありますが、やはりお値段はしますよね!

 

ジムに通ってる方、又は行ったことがある方に聞くと、まぁ~「ダイエット」がメインですよね。

なので、高いお金を払うことで、行かなければいけない状況を作って通う流れですよね。

 

自分の場合は目的が違うので、高い費用をかけずにやりたいです。

※手術でお金かかりましたし、術後も通院やトレーニングによる炎症処置で、アイシングや「シップ」等でお金かかってますし。

 

というわけで、近くに区営ジムへ見学しにいくことになりました。

場所によるとは思いますが、この区営ジムはそのへんスポーツジムと遜色のない設備になってます!

 

しかもお値段は、2時間で300円!

 

安い!

 

自宅から1キロ程で通えるので、ここで決定です。

 

術後から毎週土曜日にリハビリへ毎週通っていたのですが、4か月以降は1か月1回で良くなったので、その分、区営ジムに通う様にします。

 

筋力測定試験(筋力比80%)の合格に向けて!

さぁ、ジム開始です。

 

次回は、ジムトレーニングの内容について書いていきます。

 

では。