ふらてん日記

前十字靭帯損傷、前腕骨折、腎臓結石、気管支喘息など、様々な怪我、病気から復活までのブログです。手術やリハビリ、病院のへの不安など思ったことを書いてます!

術後 4か月 前腕骨折 その20

どうも、ふらてんです。

 

術後4か月が過ぎました。

 

相変わらず、殆ど進展はありません!(泣)

 

前月のレントゲンと比較してもほぼ変化が分からないレベル。

 

前々月と比較するほんの少し、変化が分かるレベルです。

 

前回の担当医師の回復スケジュール言い間違い問題により、気長に回復を待つことにしました。

 

しかし、流石にここまで回復が遅いと、体が鈍ってきます。

 

当初は、半年でフットサルに復帰しようと思っていたのですが、このままでは難しそう!

 

そこで、先生にスポーツするにあたり、リハビリ計画を聞いてみたら意外な一言が!

 

「フットサルやってもいいよ!」

 

ん?!

 

なんですと~~~~!

 

え、今まであまり腕を使うな的なことを言っていたのに、突然スポーツ復帰宣言って?!

 

どうやら、動きに問題がなければ、一定の期間が過ぎれば力仕事もスポーツもやっていいとのこと!

 

前回の診断もそうですが、「早く言ってよ~~!」状態です。

 

てなわけで、強力なプレートとボルトのお蔭で、すぐにでもスポーツ復帰が可能だそうです。

 

うれしい反面、イキナリ復帰できるような体に仕上がっていないので、まずは体を仕上げていかないと・・・。

 

しかし、あいつのせいで直ぐには復帰できない事象が!

 

それは次回にて。

 

では。