ふらてん日記

前十字靭帯損傷、前腕骨折、腎臓結石、気管支喘息など、様々な怪我、病気から復活までのブログです。手術やリハビリ、病院のへの不安など思ったことを書いてます!

術後 3か月 前腕骨折 その19

どうも、ふらてんです。

 

術後から3か月経ちました。

 

回復具合は・・・、あまり変わりません。

 

やはり、橈骨の回復は予想以上に遅いみたいです。

 

しかし、この時先生に目がテンな事を言われました。

 

橈骨はくっつきにくいと以前言ったけど、「回復には1年程度かかるからね」と!

 

ん?!

 

術前に、骨がくっつくには半年程度かかるし、もし3か月程度でくっつきが悪ければ、超音波等の治療を行っていくのでは?

 

言っていることが、違っています!

 

マジか?!

 

こういう、もしかしたら先生は術前に言ったことを忘れているかもしれませんが、もし腕を過酷に使う仕事や当初の予定通りに行かないと生活上困る人もいると思います。

 

幸い自分はそういうこともないのでいいのですが、こういう曖昧な診断は困ります!

 

スゴイ混んでいる病院の人気先生なので、仕方ないかもしれませんが、患者にいい加減なことを言ってはいけません。

 

そんなこんで、超音波治療はプロのアスリートでもない限り、このタイミングでは使うことはない様です。

場合によっては全く回復していない方へみたいです。

 

それと、自分の回復スケジュールが大幅に変更です。

 

1年後に回復具合をみて、プレートなどの抜去を行い、そこから数か月で完全復活予定。

 

道のりは長い・・・。

 

とりあえず、地道に頑張ります。

 

では。