ふらてん日記

前十字靭帯損傷、前腕骨折、腎臓結石、気管支喘息など、様々な怪我、病気から復活までのブログです。手術やリハビリ、病院のへの不安など思ったことを書いてます!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退院からの「Why japanese people!?」 前腕骨折 その11

どうも、ふらてんです。 ようやく、退院です。 腕を吊られ、寝返りが出来なくつらい思いも、変なばあさんが出てビビることもこれでなくなります。 これから純粋に痛みとリハビリに向き合って、順調に治ることを祈るばかりです。 さて、退院のタイミングや今…

謎のばあさん現る! 前腕骨折 その10

どうも、ふらてんです。 今回入院した病院は、過去に比べると小さ目な病院です。 フロアの2/5が個室で、残りが大部屋な感じです。 大部屋(6人用)にしたのですが、場所って大事ですよね。 自分の場所は窓際だったので良かったですが、廊下側だと人の出入り…

入院中の暇つぶし 前腕骨折 その9

どうも、ふらてんです。 今回も入院中に仕事が出来る様にPCやwifiをもってきてましたが、思いのほか手が動かせない! 怪我している腕は吊ってるし、動かせる方は点滴で困難。 無理をすると点滴止まる! う~ん、ストレスです。 テレビも真横なので、横に寝る…

術後2日目 前腕骨折 その8

どうも、ふらてんです。 地獄の深夜の痛みから朝が明けました! 咳も大分落ち着いたので、ツライのは腕だけです!って言えません! 腕吊りながら寝たことなかったので、こんなに苦しいですね。 まず、手が詰まる感じと圧迫で痛い。 肩が微妙に浮いているのと…

手術当日 前腕骨折 その7

どうも、ふらてんです。 今回は、手術当日です。 当日はあまり書くことがありません。 というのも、麻酔でほぼ寝てるからですね~。 そんなこんなで、絶飲食から「カサカサ」状態で、昼過ぎに手術室へ。 ちなみに、今回は「浣腸」がありませんでした! 病室…

入院 前腕骨折 その6

どうも、ふらてんです。 いよいよ入院編です。 前回、のどの違和感を言ってましたが、見事に風邪です。 熱は微熱、咳が全然止まらない状態なので、気管支炎かな?って思い、病院へ。 症状を伝えると、速攻で診察へ。 体調が悪ければ、手術は延期。 インフル…