ふらてん日記

前十字靭帯損傷、前腕骨折、腎臓結石、気管支喘息など、様々な怪我、病気から復活までのブログです。手術やリハビリ、病院のへの不安など思ったことを書いてます!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

術前検査って何回目? 前腕骨折 その5

どうも、ふらてんです。 手術しなければ回復はしないと診断されちゃったので、手術することに! 怪我二日後に再び病院へ。 救急で運ばれた病院が、手専門の整形外科があるので、こちらで手術することに。 担当医も救急で見てもらった方になりました。 さて、…

また手術って! 前腕骨折 その4

どうも、ふらてんです。 前回、前腕骨折について診断され、今後の処置についてです。 実は救急で運ばれたこの病院、整形の手専門があり、その担当医師に診てもらってます。 救急隊員には近場でいいよ的な感じでチョイスしてもらいましたが、ナイスと思いまし…

恐怖の診断結果 前腕骨折 その3

どうも、ふらてんです。 救急車で病院に運ばれ、いざ診察から。 レントゲンとCTの結果から、「左橈骨骨幹部骨折」と言われました。 ついでに下橈尺関節での尺骨脱臼を合併してます。! 専門用語過ぎて何を言ってるのかわからんですよね! 実際はもっとやんわ…

はじめての救急車 前腕骨折 その2

どうも、ふらてんです。 フットサルで前腕骨折の疑いから、救急車で病院に搬送させるところから! ストレッチャーに乗せられ、救急車へ運ばれます。 幸いにもメンバーの一人が、同乗してくれることに。 感謝です! メンバーは心配はしてくれますが、どちらか…

絶好調からの地獄 前腕骨折 その1

どうも、ふらてんです。 ご無沙汰してます。 前十字靭帯損傷から無事、再建手術や抜去手術も終え、全盛期のパフォーマンスを取戻しつつあったのですが、悲劇はまた始まったのです。 絶好調もあり、このブログに書くネタもなくなりつつも、パフォーマンスやメ…