ふらてん日記

前十字靭帯損傷、前腕骨折、腎臓結石、気管支喘息など、様々な怪我、病気から復活までのブログです。手術やリハビリ、病院のへの不安など思ったことを書いてます!

怪我後2週間 前十字靭帯損傷 その4

出術をするかしないか「やきもき」していたころの話です。
 
簡易ギプスと松葉杖生活なので、様々な人に突っ込まれる(笑)
 
とりあえず、経緯と今後について話をすると、面白いように同じ回答が返ってくる。
 
「それで、いつ手術するの?」
 
え、手術しないパターンの話もしたよね?!
 
「サッカーやれないんだよ?生きてて楽しい?」
 
まぁ~、びっくりです。
 
人よりサッカーやる回数は多かったかもしれませんが、こうも「サッカー馬鹿」のレッテルは張られると、やらないわけにはいきません。
 
20人程の方に同じ回答を頂いて、決心というか「やらないといけない」気持ちになりました。
 
今にしてみれば感謝してます。
だれもいい加減なことを言わないって、すごいなぁ~。
 
「あざっす!」
 
 
2週間の経過としては、松葉杖も取れ、簡易ギプスもよ軽装になり、普通の生活に戻りつつあります。
 
医師と手術をする旨を伝え、まずは準備物と手術のスケジュールを決めます。
 
準備物?
 
実はこの手術をする上で欠かせないアイテムを購入せねばなりません。
 
それが「膝用装具」です。

f:id:furaten:20140724173812p:plain

サポーターのよりギミックなものと思ってもらえれば。
 
こいつがまた「高い」んです。
 
自分は「donjoy」というメーカーのもので、13万ぐらいしました!
※保険適用になるので、購入後申請すれば、2/3は戻ってきます。
 
ついに「アイテム」を手に入れ、次回は「手術」というBOSSに立ち向かいます。
 
 
では。