ふらてん日記

前十字靭帯損傷、前腕骨折、腎臓結石、気管支喘息など、様々な怪我、病気から復活までのブログです。手術やリハビリ、病院のへの不安など思ったことを書いてます!

入院 前腕骨折 その6

どうも、ふらてんです。

 

いよいよ入院編です。

 

前回、のどの違和感を言ってましたが、見事に風邪です。

 

熱は微熱、咳が全然止まらない状態なので、気管支炎かな?って思い、病院へ。

症状を伝えると、速攻で診察へ。

 

体調が悪ければ、手術は延期。

インフルとかなら、そもそも入院すら出来ないみたいなんです。

 

とりあえず、熱もほぼないしインフルでもないので、入院手続きへ。

 

病室は6人用の大部屋です。

 

4泊5日なのと、歩行には不住しないので、問題ないかと。

 

まず、麻酔科の方と手術のレクチャー!

過去に何度もやってるので、いつも通りに同意書を書いて終了。

 

アレルギーとか、過去に問題がある方以外は基本はスルーですね。

 

問題は体調です。

咳が一向に止まらず、周囲に迷惑です。

 

この時、個室にすれば良かったと後悔!

 

しかも、この時期花粉症が絶好調!

鼻水が一向に止まらず、鼻をかむ音がこれまたうるさい!

 

同室の方、本当にごめんなさい!

 

ちなみにこの咳と鼻水は退院まで続くのでした(苦笑)

 

担当医からは、気管支喘息だと思うから、たばこはやめましょうとのこと。

 

う~ん、本格的に禁煙か減煙をしないとまずいと思いましたね。

※今現在も禁煙はしてませんが、減煙はしてます。

 この話は、退院後あたりで。

 

さて、手術前日の夜から絶飲食が始まります。

いつもなら、術後にのどが渇いたな~程度ですが、今回は咳き込んでいる状態で水が一滴も飲めない地獄の始まりです。

 

通常なら、のど飴や水分を大量摂取するところが、一切ストップってキツ過ぎる!

 

とりあえず、早く寝よう!

 

咳のし過ぎで胸も痛くなり、勿論、腕は最高にイタイです。

 

それでも寝るしかないのです。

 

次回は手術当日です。

 

では。