ふらてん日記

前十字靭帯損傷、前腕骨折、腎臓結石、気管支喘息など、様々な怪我、病気から復活までのブログです。手術やリハビリ、病院のへの不安など思ったことを書いてます!

術後 5日目 前腕骨折 その12

どうも、ふらてんです。

 

前腕橈骨骨折から入院手術をして、5日後あたりの話です。

 

入院前に気管支喘息から咳が止まらない状態でしたが、やっと落ち着いてきました。

※減煙の話は別の機会に!

 

腕の傷も徐々に回復しているような感じです。

 

握力は大分戻り、「ペットボトルの蓋を明けられる程度!」

 

痺れは相変わらず、手の甲の親指と人差し指側が痺れてます。

手首の橈骨側をさすると痺れが増し、ビリビリする感じです。

さすっても痺れが回復に向かうわけではないそうです。

時と共に少しずつなくなるのに期待するか、プレートの抜去手術後に回復しているかに希望をもつしかないですね!

 

退院直後の写真を載せますが、ちょっとえぐいので気を付けてみてください!

 f:id:furaten:20150612114012j:image

 

抜歯具合なのですが、肉と肉が盛り上がってます。

チャーシューの様な感じですが、「これ元に戻るの?」

 

前十字靭帯の傷口はホッチキスのような物で止めてたので、肉がよることはなかったのですが、糸だとこうなっちゃいます。

名医なら盛り上がらないのかは分かりませんが・・・。

 

とりあえず、少しでも指の痺れと傷口が目立たなくなるように期待したい!

 

術後10日目に抜歯は出来るだろうか?

 

では。