ふらてん日記

前十字靭帯損傷、前腕骨折、腎臓結石、気管支喘息など、様々な怪我、病気から復活までのブログです。手術やリハビリ、病院のへの不安など思ったことを書いてます!

【買い物レビュー】 「nasne (ナスネ)」

どうも~、ふらてんです。

 

ここ1年で一番よかった買い物レビューをしたいと思います。

 

今回取り上げるのは、「nasne(ナスネ)」です。

 

ご存知の方も多いと思いますが、sonyの「ネットワークレコーダー&メディアストレージ」です。

f:id:furaten:20140729181010j:plain

 

自分はあまりの便利さに、2台所有してます。

 

ようはレコーダーなんですが、どこが便利かと言うと、自分は以下と思ってます。

sony製品が多い人

・TV番組をどこでも見たい人

 

まず、前提として「nasne」だけ購入してTVでみても、なんら普通のレコーダーと差がありません。

 

「nasne」非対応のTVであれば、PS3やPS4、PSVita等が必要になります。

既にお持ちの方であれば、「nasne」だけですが、お持ちでない方は、値が張ります!

 

自分の場合は、PS3PSVitaを持っていたので、問題なかったですが、なにより「こりゃ~良い」と思ったのは、「nasne」で録画又はTV放送を「PSVita」でどこでも見れることに感動しました。

 

今までは録画した番組やTV放送はリビングでしか見れませんでしたが、今では家中どこにいても見れるし、録画した番組を「PSVita」にDLして、外でも見れるのが最高です。

※外出先からは基本は見れません。

 

WiFiなので、コマ落ちとか心配しましたが、全然ありません!

ネットワークの状況次第ですが、電子レンジ使ってなければコマ落ちは皆無。

 

昨今のレコーダー容量から「見れもしない量の番組が録画されている!」かと思います。

ですが、家のどこでも、また外出先でも見れるので、相当量の番組を見れるようになりました。

自分は2倍速で見てるので、時間短縮に大いに助かってます。

 

先日ワールドカップ用に2台目を購入して、全試合を録画し、通勤中に見ることができたので、睡眠不足にならず、リアルタイムな話題も出来ました!

 

値段も22,000円なので、安いレコーダー買うよりも俄然安いです。

※録画チャンネルを増やす用でもいいと思います。

 

ちなみに、「PSVita」をお持ちでない方は、「iPhone」「ipad」でも有料アプリを使えば快適に見れます。

自分は「Twonky Beam」を使ってます。

 

ipad」にDLして車の移動中に見てるので、これまた快適!

 

Xperia」を使用している方は、sonyの無料アプリを入れれば、番組予約からすべて使えます。

最近のは画面が「キレイ」ですからね~。

 

ただ、「PSVita」以外は倍速で見れないので、ちょっと不満ですね。

すでに対応している「アプリ」があるかもしれませんが・・・。

 

レコーダー購入しようともってる方は、一度検討されてもよいかと思います。

 

では。