ふらてん日記

前十字靭帯損傷、前腕骨折、腎臓結石、気管支喘息など、様々な怪我、病気から復活までのブログです。手術やリハビリ、病院のへの不安など思ったことを書いてます!

【買い物レビュー】 「信長の野望・創造 PSVITA版」

入院生活での暇つぶし用にゲーム買ったので、その感想~!

 

今回購入したのは、「信長の野望・創造 PSVITA版」です。

f:id:furaten:20140806153330j:plain

 

ゲームはあまりやらないのですが、久々に歴史シュミレーションをしたいと思い、三国志か信長か迷い、こちらを購入。

 

実際、信長シリーズは初期のPS依頼です。(笑)

 

他のレビューやコメントから微妙なことが書かれてはいましたが、やってみないと分からんと言うことで、はじめてみました。

 

歴史シュミレーションあるあるですが、初期からスピーディーに国盗りを進めていけば、難なくクリア出来ます。

 

DLコンテンツもあり、暫くは楽しめるかと思いましたが、「合戦」が単調でしたね。

もう少し戦術的にやれると違うのかもしれませんが、「内政」中心で物量で勝ち進んでいく、わりと王道な感じです。

 

これに関しては好みが分かれますが、自分は3回天下統一して飽きました。(笑)

 

戦国無双等の演出になれたせいか、見ごたえが少ないとキツイっすね~。

 

せめて、10回くらい天下統一しても飽きないような作りにしてくれると、追加DLコンテンツにお金を投下しても良いかなぁ~と思いました。

 

気になる方は、一度プレイしてみて下さい。

では。