ふらてん日記

前十字靭帯損傷、前腕骨折、腎臓結石、気管支喘息など、様々な怪我、病気から復活までのブログです。手術やリハビリ、病院のへの不安など思ったことを書いてます!

【買い物レビュー】 「TV SideView」

どうも、ふらてんです。

 

以前に「nasne」のレビューをしましたが、今回は関連ネタとして「TV SideView」について書いていきたいと思います。

 

【買い物レビュー】 「nasne (ナスネ)」 - ふらてん日記

 

 

さて、「TV SideView」はスマホ用アプリでテレビ生活をより快適にするソニーのリモコン付きテレビ番組表アプリです。

 

無論、sony純正アプリですが、わざわざリモコン変わりにスマホでやる人は少ないと思います。

多くのユーザーはsony製のレコーダーを使用する上で、スマホで「宅内視聴」や外出先での「録画予約」がメインだと思います。

 

これが今までの機能だったのですが、2014/9/25より「nasne」のアップデートから「宅外視聴」が可能になるのです!

 

今までは、録画した番組を「PS Vita」や「スマホ」、「タブレット」にDLして視聴してたのが、DLせずにネットワーク越しに見れるわけです!

ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne(ナスネ)™」 システムソフトウェアアップデート バージョン2.50 9月25日(木)より配信開始

 

これはすごい!

 

「nasne」がますます活きてきます。

朝の忙しい時に、DLが出来なかったり、DLしてても「電子レンジ」の影響でDL失敗してたのが、これでなくなります!(笑)

WifiルーターをAC規格にすればいいんでしょうけど・・・。

 

自分は「nasne」2台持ちで通勤や遠距離の車運転時に「タブレット」で視聴したりするので、今回のサービスには大きく期待してます。

 

しかし、現時点で障害や視聴の有効性など、結構問題が上がっているので、実際問題、有効的に使えるレベルかは正直わかりません。

TV SideView : メンテナンス・障害情報 - TV SideView for iOSにおいて、「家じゅうどこでも視聴」「外からどこでも視聴」が再生後数秒で止まってしまう事象について

 

ぜひ、nasneユーザーに満足してもらえるかたちで実現してほしいです!

関係者の皆さん、がんばって~!

 

で、この内容だと「買い物レビュー」の買い物してないのでは?となりますが、実はアプリは無償なのですが、この機能を使うのには「アプリ内課金:500円」かかります。

既に課金(購入)したので、レビューとしています。

 

スマホタブレットで同ID設定ならそれぞれ課金する必要はありません。

PS Vita」はたしか追加料金はなかったはずなので。

 

9/25が待ちどおしいですね~!

 

では。