ふらてん日記

前十字靭帯損傷、前腕骨折、腎臓結石、気管支喘息など、様々な怪我、病気から復活までのブログです。手術やリハビリ、病院のへの不安など思ったことを書いてます!

入院中の暇つぶし 前腕骨折 その9

どうも、ふらてんです。

 

今回も入院中に仕事が出来る様にPCやwifiをもってきてましたが、思いのほか手が動かせない!

 

怪我している腕は吊ってるし、動かせる方は点滴で困難。

無理をすると点滴止まる!

 

う~ん、ストレスです。

 

テレビも真横なので、横に寝るか、ベットに座るようにしないとキツイです。

 

そんな中で、大いに役立ったのが、スマホです。

厳密に言うと「nasne」と「TV SideView」です。

 

以前も買い物レビューの記事や入院時のアイテムでもご紹介しましたが、以前より機能が格段にUPしてるので、ちょっと取り上げます。

 

まず「nasne」ですが、これは「ネットワークレコーダー」です。

ビデオレコーダーにネットワーク機能が付いたものだと思ってください。

詳しくは以前の記事で。

【買い物レビュー】 「nasne (ナスネ)」 - ふらてん日記

 

そして「TV SideView」は「nasne」で録画した番組を見る為のスマホのアプリです。

こちらも詳しくは以前の記事で。

【買い物レビュー】 「TV SideView」 - ふらてん日記

 

要はスマホでテレビや自宅の録画番組を外出先で見れるってことです。

 

テレビに興味のない方はこれで終了ですが、入院中はテレビぐらいしか娯楽がありません。

そもそも手を動かせないし、術後直ぐでリハビリもままならないし、4泊5日といえ、何かに気を紛らわせないと痛みで苦悩します。

 

これで無理な体勢でテレビを見なくても良いし、好きな番組は勿論、夜でも光の調整とかも容易に出来ていい感じです。

因みにwifiもってないと、すぐパケット制限や金額がエライことになるので、注意です。

 

次回は謎のばあさん現るです。

 

では。

 

 

術後2日目の夜、痛みと寝付きにくさから、スマホ片手にぼーっとしてました。