ふらてん日記

前十字靭帯損傷、前腕骨折、腎臓結石、気管支喘息など、様々な怪我、病気から復活までのブログです。手術やリハビリ、病院のへの不安など思ったことを書いてます!

怪我翌日 前十字靭帯損傷 その2

前十字靭帯損傷、当日からの続き。

 

なんとか助けてもらいつつ帰宅。

 

シップやらアンメルツやらで対処して、翌日へ。

 

腫れはひかず、痛みもまし、これはまずいと思い病院へ!

 

・・・しかし、時は「日曜日」、病院やってないやん!

 

なんとか救急で受付できる整形外科病院を探し、突入。

 

その日は担当の方がいないとのことで、簡易ギブスで固定。

「膝担当の方が来院する日にまた来てください」とのこと。

ボソッと「靭帯損傷かもね」って言葉に、そうだろうねって思ってたのですが、その後自分の認識と大きく違いました。

 

実は、過去に「靭帯損傷」は何回か経験があります。

でもそれは、足首や膝の内側や外側の靭帯で、これらは伸ばしたり、切れかかっても元に回復するケースが多いみたいだそうです。

※全部ではないので、あしからず

 

ですが今回は前十字靭帯、これに関しては骨の中を通っている靭帯で自然回復することはないそうなのです。

 

まじか~~~!

 

この辺の話は、膝担当の先生と話した内容なので、次回でお伝えします。

 

では。