ふらてん日記

前十字靭帯損傷、前腕骨折、腎臓結石、気管支喘息など、様々な怪我、病気から復活までのブログです。手術やリハビリ、病院のへの不安など思ったことを書いてます!

リハビリも兼ねてタイへ? その2

どうも、ふらてんです。

 

引き続き、タイ旅行記を書きます!

 

前十字靭帯の術式でボルト(ビス)を埋め込み、そこから1年半後に除去手術を行いました。

そして、術後のリハビリを兼ねて、なぜかタイへ!

 

3日目 ツアーで各地に

埋め込み画像への固定リンク

 

地獄寺「ワット・パイローンウア寺」という場所。

見ての通りなクオリティです。(笑)

 

そこから仏像をみたり、市場へ行きました。

・・・取れ高少なし・・・

 

水上マーケット

埋め込み画像への固定リンク

 

バンコクから近い水上マーケットなら旅本に良く載っているような風景なのですが、こちらはかなり北上の場所なので、こんな感じです。

池に浮いているだけのお土産屋さんです。

虎と一緒に写真が取れたり、像に乗れるので、そちらの方が楽しいかも知れませんね。

 

バンコクの繁華街にて

埋め込み画像への固定リンク

 

サイアムという場所のショッピングモール街での一コマ。

この辺りは、かなりのショッピングビル街で、とても一日では見て回れません。

ショッピング好きは、ここだけで何日も過ごせるでしょう!

そのシアター付近で中高生が群がっていたので、撮ってみました。

・・・だれ?

 

おそらく女優さん?だとは思うのですが、全く分かりません!

100人近く集まってたので、多少は有名だとは思うのだが・・・。

 

日本人が多いエリア パッポン

埋め込み画像への固定リンク

 

日本人が多いとは言いましたが、歓楽街はかなりの率で日本人がいます!

場所によっては、店のお客の95%が日本人ってところも。

 

そんなわけで、日本語も全然通じる店で、腹ごしらえ。

 

歓楽街を抜ける

埋め込み画像への固定リンク

 

腹もいっぱいになったので、疲れとリハビリも踏まえてマッサージへ移動。

その通り道に歓楽街があったので、パシャリしました。

ここも有名な場所ですね!(笑)

 

マッサージでリハビリ?

埋め込み画像への固定リンク

 

めっちゃ日本語です。

この場所が日本街みたいな感じなので、日本語で全然いけます。

タイ古式マッサージなるものをしてもらいました。

術後で1か月もたっていないので、正座出来ないレベル。

無理やり施術されないようにお願いしてやってもらいました。

 

観光疲れと筋力低下で腰が結構きてたので、腰を重点的に。

円安の影響もあり、少し前より割高になりましたが、それでも1時間で1000円以下です。

 

安いですね!

 

女性も多く、耳かきとか受けられてる人も多かったですね~。

 

最後に歓楽街

埋め込み画像への固定リンク

名前出しちゃいました(笑)

バンコクの3大歓楽スポットの一つです。

 

周辺もバーや屋台、露店が多くあり、非常に賑やかです。

 

レディーボーイなるゲイも沢山いるので、捕まらないように逃げてました(笑)

 

翌早朝には空港を出発なので、ほどほどにして帰りました。

 

バンコクでしたが、リハビリにはもってこい・・・

とは全然言えませんが、リハビリでテンションが下がっている方のリフレッシュにはとても良いかもしれません?!

 

では。