ふらてん日記

前十字靭帯損傷、前腕骨折、腎臓結石、気管支喘息など、様々な怪我、病気から復活までのブログです。手術やリハビリ、病院のへの不安など思ったことを書いてます!

リハビリも兼ねてタイへ? その1

どうも、ふらてんです。

 

先日、前十字靭帯術からお世話になっていた「ビス」?「ボルト」?を抜きました!

除去手術のくだりは別途書きますが、今回はリハビリも兼ねてタイへ遊びに行ってきました~!

 

3泊4日間の程良い旅行です。

 

成田出発

埋め込み画像への固定リンク

 

夕方発でバンコク到着は夜です。

移動時間は6時間ほどでしょうかね。

以前、膝装具を付けたまま「ミャンマー」へ行きましたが、身体検査の時不自由しましたね。

それに比べたら今回は、抜歯後のかさぶたが残っている程度なので、マイペンライタイ語で大丈夫という意味)です。

 

その日はホテルへチェックインして、そのまま就寝。

遊びに行きたかったけど、0時近くでしたから・・・。

 

2日目 パタヤビーチ

埋め込み画像への固定リンク

 

バンコクから車で2時間30分ぐらいですかね。

風景はリゾートっぽいですが、ビーチはご覧通り、あまりきれいではないです(笑)

 

今回はマリンスポーツでする予定なので、ここからラン島へボートで移動です。

埋め込み画像への固定リンク

 

見にくいですが、海は打って変わって綺麗です!

日本の様に必ず桟橋に船をつけて、乗り降りするような感じではないです。

砂浜に横付けして、濡れながら下船します。

※一応桟橋もありますが、使用するのはでかい船ぐらいですかね?!

 

日本でも結構海に行ってるので、夏が戻ったようでちょっとテンションが上がります。

離島ですが、波は全くないので、ボードやサーフィンは出来ません!

 

ですので、今回のマリンスポーツは「ジェットスキー」と「シーウォーカー」と「バナナボート」です。

 

リハビリにはちょうど良いかなと思いきや、「ジェットスキー」はかなり飛ばすし、船もかなりの数がいるので、その影響の波でかなり揺れたり、飛んだりして「膝」に負担がかかりました。

 

その後は海水浴場で軽く泳ぎながら、気持ちの良い「リハビリ」が出来たと思います。

 

バンコクの屋台

埋め込み画像への固定リンク

 

バンコクに戻り、現地ならではの屋台でご飯です。

金曜日なので、車は大渋滞、歩道は人で埋めつくす有様。

そんな中で、排気ガスが漂いながら屋台飯を食らう感じです。

味はアロイ(タイ語で美味しいという意味)でしたが、日本での綺麗な生活をされている方は、絶対に無理でしょう(笑)

 

歓楽街

埋め込み画像への固定リンク

 

お腹がいっぱいになったところで、歓楽街へ!

タイのナイトライフ経験者であれば、ご存じの場所だと思います。

 

日本では絶対に不可能な光景でしたね。

サバーイ!(タイ語で・・・)

 

そんな感じで、海と歓楽観光でリハビリを行ったわけですが、膝よりも腰に来ました(笑)!

やはり、全体的に筋力が落ちてます。

日本に戻ったら、筋トレしよう!

 

では。